第44回定期大会に関するご案内

会員各位

6月3~4日に明治大学駿河台キャンパスにて開催される第44回定期大会に関して、下記の通りご案内いたします。

◎参加アンケートのリマインド
第44回定期大会(明治大学)の参加アンケートの回答を5月11日木曜としていましたが、とりわけ懇親会への事前の参加申し込みにつきまして、まだ余裕がありますため、回答の締め切りを5月25日木曜までとさせていただきます。以下のページより詳細を確認の上ご回答ください。なお、すでに回答をお済ませの方は、再度の回答はお控えください。
https://ajel2023.blogspot.com/p/participants.html

◎大会プログラムの更新について
大会プログラムについて、公開当初から若干の変更・追記が生じていますので、下記URLよりご確認ください。
https://ajel2023.blogspot.com/p/program.html

◎大会期間中の昼食について
本大会では、開催校の立地や教室使用のルールに鑑みて、実行委員会として昼食用の弁当を手配することはしません。
近隣には週末も営業している飲食店やコンビニ等が多数あるほか、土曜日については会場であるリバティタワー内の食堂も営業していますので、昼食時にはそちらをご利用ください。
近日中に、ポータルサイト上にて近隣の飲食店リストを公開する予定ですので、そちらも参考にしてください。

◎早期キャリア研究者のみなさまへ
本大会では、研究者としてのキャリアの形成段階にある会員の大会への参加を促しその研究活動を支援するとともに、近い立場にある研究者同士の交流を深めることを目的として、下記のふたつの施策を行います。
1.「早期キャリア研究者の集い」の開催(6月3日(土)昼休み)
2.懇親会参加費の減額
「早期キャリア研究者」の対象としては、学籍を有する会員や、博士号取得後7年以内でテニュア職に就いていない会員など、研究者としてのキャリアの形成段階にある会員を想定しています。大会に対面で参加される会員のうち、該当される方におかれましては、お手数ではありますが下記ページ内「早期キャリア研究者のみなさまへ」をご確認の上、5月25日(木)までにフォームより申し出頂けるようお願いいたします。
https://ajel2023.blogspot.com/p/participants.html

◎お子さん連れで参加されるみなさまへ
本大会では、大会会場近くに専門業者に委託した託児室を開設するほか、授乳室やお子さん連れの参加者が他の参加者に気兼ねなく休憩などにお使いいただける「親子休憩室」を用意しております。必要のある方は、どうぞ遠慮なくお子さんをお連れになって大会にお越しください。下記ページに詳細をアップしていますので、必ずご確認くださいますようお願いします。とりわけ、託児室の利用を希望される場合は、締め切りが5月18日(木)と近くなっておりますので、必ず期日までに申し込みください。
https://ajel2023.blogspot.com/p/childcare.html

その他大会に関する詳細は、ポータルサイトにて随時アップしていますので、とりわけ大会に参加される予定のみなさまにおかれましては、定期的に確認していただけるようお願いします。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

第44回定期大会実行委員会