第44回定期大会についての最新情報


6月3~4日に明治大学駿河台キャンパスにて開催される第44回定期大会に関して、最新の情報をご案内します。

〇会員専用ページについて
ポータルサイト(https://ajel2023.blogspot.com/)内に「会員専用ページ」を公開しました。トップページ左側のメニューから最下部の「会員専用ページ」をクリックしてください。パスワードは学会員向けのメーリングリストを通じてお知らせしています。

こちらのページからは、オンライン参加可能な企画のzoom URLのほか、下記の資料にアクセスできます。
・報告ペーパー
・要旨集
・報告者からの当日配布資料(レジュメなど)
報告ペーパーは本日から6月12日ごろまで公開します。必要な方は、公開期間中にダウンロード・保存をお願いいたします。
また、報告者からの当日配布資料については、大会期間中に限りアクセス可能になります。

〇大会のペーパーレス化について
ペーパーレス化や利便性の観点から、対面で大会に参加される方には、要旨集の1~8ページは受付にて印刷したものをお渡しますが、9ページ目以降は紙媒体では配布しません。紙で必要な方は、お手数ですが事前にご自身でダウンロード・プリントアウトしてください。
また、レジュメ等報告者からの当日配布資料についても、できる限り紙媒体での配布は避け、ポータルサイトを通じて電子ファイルにて共有していただくようお願いしています。オーディエンスのみなさまにおかれましても、大会当日インターネットに接続可能なパソコン・タブレット等をお持ちになるなど、そのつもりでご対応をお願いできればと存じます。

〇会場のインターネット接続について
既にご案内しています通り、会場校である明治大学の方針に則って、大会会場内でのインターネット接続にはeduroamを使うことを原則とします。eduroamについての詳細は、ご自身の所属機関にお問い合わせください。
参加アンケートにて「eduroamのアカウントを持っていない」もしくは「よく分からない」と回答された方には、当日受付にてeduroamのビジター用アカウントを配布します。紙にユーザー名とパスワードが記載されていますので、「eduroam」という名前のwifiに接続し、配布されたユーザー名とパスワードにてログインしていただければ、インターネット接続がご利用いただけます。

その他、大会に関する様々な情報を、これからポータルサイトに随時アップデートしていきますので、大会までこまめにチェックしていただくようお願いします。大会会場にてみなさまにお目にかかれますことを実行委員会一同楽しみにしております。

第44回定期大会実行委員会