字幕翻訳プロジェクトのお知らせ


長谷川ニナ会員より下記のイベントの情報が寄せられましたのでご連絡いたします。

****************************************

アルゼンチン軍事政権下で多くの行方不明者が出た問題で、現在、メキシコとアルゼンチンで話題になっているたいへん興味深いドキュメンタリー映画を、ぜひ、日本で広く紹介したいと思い、クラウドファンディングで字幕翻訳のプロジェクトを立ち上げました。ぜひ、皆様にもご支援を頂けますよう、お願い申し上げます。

映画のあらすじは以下の通り。

1970年代、軍事政権下のアルゼンチン・トゥクマン州の片田舎ポソ・オンドの村に、天から男の遺体が落ちてくるが、軍のヘリから落とされたらしいその遺体を、村人たちは丁重に供養し、いつしか、拝むと御利益があると信じられるようになり、聖人として信仰の対象となっていった。
それから40年の時を経て、その村に、調査団の法医学者たちがやってきて、死体のDNA鑑定を行ったことで、その「天から落ちてきた男」にかかわる驚くべき真実が明らかになっていくー。

プロジェクト・ページ
 https://readyfor.jp/projects/caido

予告編
 http://caido.latinamerica-movie.com/trailer.html

公式サイト
 http://caido.latinamerica-movie.com

ご検討いただけましたら幸いです。